【宣言】ブログを習慣にします。

こんにちは!KYOSUKEです。

 

KYOSUKE日記㊗️4記事目達成です!!!

 

ブログ書いたことなかった僕が4つも記事を書くなんて。。(T ^ T)

自分をめちゃくちゃ褒めてやります。

 

 

僕ね、ブログ書くのをこれから毎日の習慣にしようと思ってるんです!

 

それはなぜか。

 

この習慣を続けて伝える力を鍛えたいからです!!!

 

 

きっかけを書きます。

 

僕ね人に伝えることが大の苦手でした。

 

学生時代

作文、感想文の宿題が出た時には泣きそうになりながら何時間もかけて書いてました。小学生の時はお母さんに書いてもらっていたこともあります。。

 

それに、自己紹介するときや、人から質問された時も「えーと。。。」と何をどう話したらいいかよく分からず頭が真っ白になり固まってしまったこともあります。。。

 

 

。。。

 

そんな自分が嫌で、抜け出したかったんです!!

 

先日、僕が尊敬する人に相談したんです。

「もっと上手く話せるようになりたいです。どうすればいいですか?」

 

君が話せないのは、「アウトプットが圧倒的に足りてないからだよ。ブログを書いたり、自分が話す姿を動画に撮り、フィードバックするのをお勧めするよ。」  

と言ってもらいました。

 

それがきっかけとなり、

 

ブログを継続して書くことを決めました。(動画も近々撮ろうと思っています。)

 

というわけです。

 

続けてやりますよ。絶対。

 

実際にいい習慣を続ければ、変われるのは分かっているんです。

 

僕自身筋トレを毎日の習慣にしていまして、

 

ここ半年くらい週3くらいでジムに通っていて、1ヶ月前からは毎日5分でも筋トレすると決めてるんです。

 

 

 

カラダ変わりました。

彼女に変わったねーって褒められます。

 

体重3キロ増えました。昔はひょろひょろだったので嬉しいです。

 

 

決して脂肪がついて太ったわけじゃないですよ。

脂肪量と筋肉量を測っているわけじゃないので分かりませんけどね。笑

 

 

だからね、この調子でブログも継続してやろうという話ですよ。

 

見ててください。絶対文章力、話す力、伝える力鍛えてやりますよ。

 

筋トレでできたように!

 

 

次は何を書こうかなー。

 

 

ここまでよんで頂きありがとうございました!では!