【雑記】コロナで気付かされたオンラインの重要性

 

f:id:new1watashi:20200505080958p:image

こんにちは

発達障害やけど起業して成功する。

KYOSUKEです。

 

最近はコロナのおかげで出勤日数は減り

いつもはやらなかった特別な仕事が増えた。

 

新しい対策を打たないといけないので。

まあ当たり前のことなんだけれども。

 

家にいても、自宅待機との名目での休み中に仕事をする。

 

うちの会社はシフト制で休みは月に8回あります。そしてお盆休みと正月休みとの名目で4日ずつと有給が5日もらえる。

 

その分をあてがって今自宅待機になってたりするわけ。

 

せやのに働かなきゃいけないというのは少しばかり苦痛。

とはいえ、機嫌が設けられた仕事も多いためせずにはいられない。

 

イマイチ身が入らないが頑張る。

 

休みの日はそうは言っても多い。だから、これから独立したいと思っている僕には好都合だったりする。

 

コロナでリモートワークの重要性にも気づかされたし。

 

店舗型経営はきつい。

こうなったら一気に倒産する。

 

1人でオンラインだけで完結できる仕事ができれば最高じゃないかとは思う。

 

世界中どこにいてもネット環境さえあれば仕事ができるのだから。

 

これは理想的な仕事の仕方。

 

でも、実際にそれで稼いでいる人がいるのだからやり方さえ見つけてスキルを持てばできる。

 

それを見つけるのが苦労するんだけどね!!