家での過ごし方 日々を充実させたい人へ

f:id:new1watashi:20200414230901j:image

 

こんにちは!笑顔と情熱であなたをハッピーに!KYOSUKEです!

 

今コロナで1日の殆どを家で過ごす人が多いと思います。

 

あなたは一日忙しいですか?

 

仕事がある人は忙しいと思うので、

殆ど仕事をしてない暇な人へ書きます。

 

中でもより日々を充実感のあるものにしたい!って思う人だけ読んでください。

 

 

暇な人はやりたいことを見つけてそれに向かってがんばっていれば家にいる時間を有効に使えると思います。

 

僕は

  1. 読書(自己研鑽として)
  2. 筋トレ
  3. ブログ書く
  4. YouTube見る
  5. YouTube動画作成案考える
  6. 起業、副業のためにスキルを磨く

 

という感じで過ごしています。

僕はなりたい自分、夢があるから全然暇ではないんです。

 

なにも大きな夢じゃなくていいんです。

小さな夢でいい。

 

例えば、

 

『彼女と旅行に行く。』とか

『彼女と結婚する。』とか

 

これ全部僕の夢なんですけどね。

 

 

彼女ばっかりやんけ。

 

『旅行に行きたい』ならね、その旅行先のこと調べるとかね。

 

『いいお嫁さんになりたい』ならね

料理を勉強するとか、ゼクシィ買って読むとかあるじゃないですか。

 

それなら簡単でしょ?

 

 

ごろごろしたりダラダラしたりはします。リラックスタイムも必要ですからね。

でも、ずっと何の目的もなくずっとダラダラしてても疲れませんか?

「暇やなー暇やなー」って。

 

僕はそんな生活に充実感を感じないんですよね。

 

暇だって言ってる人はやりたいことがない人なのかなーって思います。

 

昔の僕はまさに暇人でした。

学生時代休みの日はごろごろダラダラ、ゲーム、テレビ見る、漫画読むだけで

一日が終わる。

「あーあ、一日すぐ終わったよ。たいしたことしてねーな。つまんねーな。楽しいことないかなー。」

 

 

 

今は夢や日々の目標を見つけたから充実してます。

 

やりたいこと見つけたら家にいても楽しいですよ。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。