コミュニケーションは距離感を意識して

f:id:new1watashi:20200326035558j:image

 

 

こんにちは!笑顔と情熱であなたをハッピーに!KYOSUKEです!

 

コミュニケーションは人との距離感が重要

 

初対面の人とどんなコミュニケーションを取ればいいか、仲のいい人と同じコミュニケーションを取ったらダメだってことはわかるよね?

 

いきなり馴れ馴れしくしたら相手は引いちゃうしびっくりするもんな。

 

経験してきたやろ?

 

 

浅い関係の人→浅いコミュニケーション

 

深い関係の人→深いコミュニケーション

 

がいいみたい。

 

深い関係の人にはパーソナルな部分

仕事や家族の話、悩みの話などができるけど

 

浅い関係の人はパーソナルな部分は話さない方がいい

 

褒めるなら例えば、

アクセサリー、服など身につけているものなどを褒める。

 

見た目についてはあまり褒めない方がいい。

 

 

 

距離感が分からなくて人が離れていくってときはこれを意識すれば良かったみたい。

 

俺学生時代、距離の詰め方が分からなくてずっと悩んでたよな。

 

「距離が近い」って言われたことも何度もある。

 

顔が近いときもあったけど笑

そういう物理的な距離じゃなくて 

 

ここでは心の距離の話をしてる。

 

 

人との距離感って波があって家族や恋人、友達とでも

 

深いコミュニケーションを取った方がいいとき浅いコミュニケーションを取った方がいいときがある

 

難しいよね。でもこれが人間関係なんだってさ。

 

今の俺はお前がめちゃくちゃ失敗してきたからあるんだよ。

 

たくさん失敗してくれてありがとう。

ほんっとうに深海に落とされてずっと呼吸を止めて苦しかったような気持ちやんな。

 

でもあのとき太陽に向かってずっと下手なりに泳いで、もがいてきたから今はずっと太陽に照らされてる。

 

時々曇ることや雨が降ること、海にもぐらされることもあるけど

 

もう大丈夫。未来の俺は幸せに生きてるよ。