いじめは100%相手が悪い

こんにちは!笑顔と情熱であなたをハッピーに!KYOSUKEです!

 

僕は小中高いじめられてました。

中学2年生のときは不登校にもなりました。

 

当時はいつも自分を責めていました。

 

「俺が人と違うからいけないんだ。普通にしなきゃ。どんどん人が離れていく。」

 

「自分をおし殺せ。話すな。人と話したらあかん。」

 

言い聞かせ続け高校を卒業。

 

高3のときに高2までずっと仲が良かった友達が急に俺に悪口を言ってきた。

 

「なんでそんなことするん?」って聞いたら、

 

「お前自分ないよな。おもんないねん。」

 

訳がわからなかった。

 

自分を出したら人が消えて、自分をおし殺そうとしても人が消える。

 

でも、自分を押し殺してるときの俺が嫌いだった。本音で話したかった。人の顔色ばっかり伺って当たり障りのない言葉ばかり言うのが嫌だった。

 

そして、そんな中コーチングと出会い自分を知った。

 

それと同時期に鴨さんをYouTubeで知り、「いじめは100%相手が悪い」という言葉を聞く。

 

人は自分勝手なんだよ。だから自分のために生きよう。

 

自分のために精一杯生きて俺を幸せにしよう。次は身近な人を幸せにしようと思える。

 

幸せの輪をから自分を外さないで。

 

 

いじめは君のせいじゃない。相手が100%悪い。

 

君が幸せの輪の中心にいるべき存在。

 

皆そうして生きてるんだよ。