自己肯定感を高めるおすすめの方法

f:id:new1watashi:20200310034153j:image

こんにちは!

笑顔と情熱であなたをハッピーに!

KYOSUKEです。

 

皆さん、自己肯定感は低くありませんか?

 

自己肯定感とは自分に価値があると思う気持ちのことです。

 

 

できなかった自分を何度も責めてしまう。自分なんて。。と言う人は要注意!

 

 

そこで、高くするために最も効果的なのは自分ができたことを毎日褒めちぎることです。

 

僕は毎日自分ができたことを褒めまくっています。

例えば、『遅刻せずに会社に行ってえらい!』とか。

たとえ遅刻しても『会社まで遅刻しても行ってえらい!頑張ったね!』とか。

 

とにかくできたことに焦点を当てるのです。

 

始めは抵抗がある方もいらっしゃるかもしれません。

 

でも、やっていくうちに自分を褒めるのが当たり前になっていきます。

 

そうなったらしめたものです。

 

自分ができないことよりも、自分はこれだけできてすごいんだから気にしないー。そんなマインドになっていきます。

 

僕はそうでした。

 

 

すぐ自分を責めてしまう人、自分が嫌いな人はぜひ自分を褒めてみてください!

 

きっと自己肯定感が高まり自分を好きになれますよ!

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!