過去の僕へ

f:id:new1watashi:20200324170856j:image

 

こんにちは!

笑顔と情熱であなたをハッピーに!

KYOSUKEです。

 

今回は今後のブログの決意表明です。

 

これからは日々の暮らしで僕が気づいたこと、思ったことの他に

 

過去の僕へのメッセージ

を発信していきます。

 

 

なんでそう思ったか

 

最近は見てくれてる方も増えてきて、

「もっと見てくれる人を数字を増やしたい!」

「見てくれる人に有益な情報って何やろか。」

「自分をどうアピールしたらいい?どう差別化を図ればいい?」と悩んでいたんです。

 

昨日、話し方の学校第2講を受けてきました。

 

そこで講師の吉井奈々さんに聞いたんです。

僕は「もっと自分を発信したいんです。でもどう自分を周りと差別化してアピールすればいいかわかりません。。

奈々さんはどうアピールして今の地位を築いたんですか?」

 

奈々さんはこう言いました。

私はずっと過去の私へメッセージを送っているだけよ♪

 

 

 

講義では『日常を変えよう』という題で

友好関係を築くための方法として、

 

感情表現を豊かにしたり相手に興味を持つ簡単なコツを教えてもらったり

クラスのみんなの質問に答えてくださりました。

 

出てくる言葉1つ1つに重みがあって胸に刺さりました。感極まって号泣されている方も何人もおられたんです。

 

それは全て

奈々さんの過去の自分に向けたメッセージ

 

だからこんなに胸に刺さったんだと腑に落ちたとともにめちゃくちゃ衝撃的でした。

 

吉井奈々さんについて簡単に

 

昔は女性ではありませんでした。

元男性で俗に言うオカマです。

 

子供の頃から人とは違うと感じ様々な苦悩があったそうです。

 

でも、今は乗り越え女性としてご結婚もされ講師をされているめっちゃくちゃ綺麗で上品な方です。

 

さいごに

これからのブログは今までと同じく、雑記プラス吉井奈々さんのように僕も悩んでいた過去のKYOSUKEへメッセージを送りたいと思います。

 

もし、あなたが取り入れたい考え方があればドンドン盗んでください♪