生きづらい人が初めにすべきこと

 

f:id:new1watashi:20200322042741j:image

こんにちは

笑顔と情熱であなたをハッピーに

KYOSUKEです

 

生きづらい人が初めにすべきこと

 

自分を褒める

 

 

褒めれば自分が好きになります。

 

生きづらい人は自分のことをどう思っているのかというと。

 

自分はダメ人間

自分が嫌いなんですよ。

 

あれもできない。これもできないとできないことばかり考えています。

自己肯定感が低く、考えていることが全てネガティブなんですね。

 

 

精神論ですが、ポジティブに生きれば生きやすくなります。

 

 

僕の過去を簡単にお話しします

僕は小中高まわりと馴染めずいじめられてきました。

中学2年の時は不登校になりずっと死にたいと思っていました。

「俺は何のために生きてるんや。何で生まれたんや。何で俺だけいじめられるんや。こんな目に遭わないとあかんねん。」

毎日ずっとこんなことばかり考えてました。

今のホテルの仕事を始めてからミスばかりしたり他の人とは違うと思ったので、病院に行きました。

 

結果発達障害の診断を受けました。

 

自己嫌悪に陥りましたが、コーチングを受け自己肯定感を上げるのが大事だと知り、自分を褒め始めてから自分を好きになってきました。

 

そんな経験をしています。

 

話を戻します。

 

あなたも

褒めるなんて簡単にできますよね?

無理だと思いますか?

 

できます!!

 

まずやること

 

1日の始めにできたら褒めることを1つ決めて褒める

 

例えば、今日仕事に遅刻せず行く。

 

こんな感じです。

 

 

僕は毎日3つ褒めるという習慣を作っています。

実際はもっと褒めちぎっています。

 

あれができたーこれができたー

自分かっこいい!えらい!すごい!

 

 

 

 

生きづらい人が初めにすべきことは

自分を褒めることです。

 

まずは、一日の始めにできたら褒めることを決めて褒める

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!

 

あなたが少しでもハッピーなりますように。