今日のハッピー

こんにちは!

笑顔と情熱であなたをハッピーに!

KYOSUKEです。

 

今、意識的に人を褒めるってことをしてるんです。

これは僕が入学した、話し方の学校の

宿題なんです。

 

日々の暮らしの中で、人の褒めどころを探すと楽しいです!

 

相手の嫌なところを探すよりよっぽどね!

 

今日も早速お母さんを褒めてきました。

 

実家暮らしなんですが、
昼飯食べてる時に、お母さんに聞きました。
「仕事も家事もしてしんどないん?」


「全然しんどないで」
「すごいなあ、いつもありがとう」
って褒めと感謝をしてきました。


「いえいえ何をおっしゃいますやら」
と謙遜しつつ喜んでました。

 


普段言わないので僕の方が恥ずかしくて顔も見れませんでしたが、言えてよかったなあと。

 

こんな感じで続けていきます。

 

皆さんも、人の褒めどころを探す!

やってみてはどうでしょうか?

何気ない1日がよりハッピーになること間違いなしです!