発達障害バームゲーテに行って

こんにちは!

笑顔と情熱であなたをハッピーに!

KYOSUKEです。

 

今日は発達障害バームゲーテ

行ってきました。

 

行ってきた経緯と感想をここに書いていきます。

 

まずは、ムゲーテに行こうと思った経緯を書いていきます。

 

全ての根源はこれに尽きます。

 

発達障害者を含めた、生きづらさを抱えた人達がイキイキ生きられるサポートがしたい」

 

僕は『コーチングで発達障害者の方を含めた、生きづらさを抱えた人が自分らしさ、幸せを見つけて、自立し、イキイキ生きられる社会』したいと考えています。

 

 

実は今度ムゲーテで僕がイベントバーを開くことになっているんです。

 

店に行った理由は2つあります。

 

1つ目、どんな生きづらさを抱えた方がここへ来られるのか興味があった。

 

2つ目、イベンターは何をすれば良いのか分からなかったので知りたかった。

 

ということです。

 

1つ目に関して、

将来のお客様をイメージしたかったんですね。

 

イベントバーを開くのもそれが理由です。仕事の練習のようなものです。

 

2つ目に関して、

初めてのイベンターなんで、要領が分からないわけです。

 

店行くこと自体2回目ですし、イベントある日に行ったことないので。

 

 

それでは、

ここからは僕の感想を書きます。

 

将来の仕事をするにあたり、得られるものはありました。

 

気づきは2つあります。

 

1つ目、生きづらさを抱えた人の中でも、若くて向上心がある人をサポートしたいと強く思いました。

 

若くして、生きづらさを抱えた人は沢山います。

その人たちが自分らしさや夢を見つけてもらえたらいいなーと思いました。

 

40歳50歳くらいの方もいましたが、今まで色んな苦労をして、既に安定した暮らしをしているような印象を受けたので僕のサポートは必要ないと感じたのです。

 

2つ目、自己肯定感を高める方法を教えて、気づきを得てもらえるのがとても楽しいと感じました。

 

僕の自己肯定感の上げ方を共有してきました。

成功体験の積み上げ、そしてそれを褒めるということです。

 

「それならできそう」というような声がありました。

 

自分の考えてきたことが受け入れられたのが何より嬉しかったです。

 

 

次はバーのイベンターに挑戦します。

とても楽しみです!

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。