掃除のおばちゃん尊敬

 

f:id:new1watashi:20200319222651j:image

 

 

こんにちは!

笑顔と情熱であなたをハッピーに!

KYOSUKEです。

 

この記事は清掃スタッフをされてる方に向けたものです。

 

清掃スタッフをされてる方しかこの記事は興味がないと思うので。

 

でも、少しでも興味を持ってくれた方は見てもらえたらと思います。

 

 

会社をいつも掃除してくれてる方いませんか?

時々おじちゃんもいてますけど大体おばちゃんかな。

 

そんな方すごいと思いませんか?

誰が使ったかも分からない会社の掃除をしてるんですよ。

 

統計取ってないので分からないですけど大半の人はしたがらないのではないでしょうか?

 

僕はホテルで働いています。

部屋の清掃業務も一部あります。

ゴミの処理だってしなければなりません。

 

「家ならまだしも、なんで誰が使ったかもわからない部屋の掃除をしなきゃいけないんだ。」と

 

それが仕事だからと割り切ってやるしかありませんが、清掃業務だけの仕事はしたくありません。

 

なぜか、

「くさい、汚い、危険」3Kだからです。

 

 

その中でも毎日笑顔でせっせと働いている人がいます。すごすぎませんか!?僕はめちゃくちゃ尊敬します。

 

 

今日もうちの職場のビル清掃を毎日してる方に話を聞いてみました。いっつも大きな声で挨拶、ニコニコしてる方です。

 

その方は4年間平日は毎日来られていて、うちの会社の清掃が昼に終わった後夜も遅くまで別のビルの清掃があるらしいのです。

一日に計4件回るそうです。

 

びっくりしませんか?

「すごい」としか言葉が見つかりません。

 

この人たちのおかげで綺麗に会社を使えているわけです。感謝です。

 

 

たまに世間には清掃スタッフをバカにする輩が居るんですがその人は視野が狭い残念な人だなーと思ってしまいます。

 

 

というわけで

ただただ掃除のおばちゃんすごいという記事になりましたがこの記事を見た清掃スタッフの方が少しでも嬉しい気持ちになってくれたらいいなーと思います。

 

 

今日は掃除のおばちゃんと話をしたのでこんな記事を書きました。

 

 

他の方の日記ブログを読んで書き方を真似して面白い文章を書けるようになりたいですねー。

 

毎日ブログ書くことは継続できていますが、質がねえ。

 

もっと勉強しよーと。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。