サボり癖を治す。

f:id:new1watashi:20200413113339j:image

 

 

こんにちは!

笑顔と情熱であなたをハッピーに!

KYOSUKEです!

 

サボり癖がついたときはなぜサボってしまったかを考える。

そして行うことの目的、重要性を再確認するのが一番いい方法だ思います。

 

 

 

ぼくは毎朝自分に1日の課題を

与え、その日の夜に課題ができたかを振り返っています。

 

コーチから学んだことなんです。

 

コーチを受けてる期間、2ヶ月くらいまではよかったんですが、コーチングが終わってからサボりがちになってしまってるんです。

 

最近振り返る前に寝ちゃうんですよね。

 

それで、翌朝昨日の振り返りをして課題も与える!

 

でも、それは違うと思っていて。

 

寝る前にする課題『今日お世話になった人に感謝する。』

『一日の中で自分ができたことを褒める。』

ということができてないし、

モヤモヤするんですよね。できないと。

 

だから、それぞれの意味を考え直す。

 

『感謝』

 

することは毎日の幸せを実感し毎日の生活を豊かにするため。

 

『自分を褒める』

 

ことは自分ができたことを実感し、自分を認めてあげる。

結果、人生が豊かに幸せになる。

 

こんな風に行うことの重要性を再確認することがサボり癖を治す近道であり、本質やと思う。